ポケモン妄想とかいろいろ

ポケモンに関するデータや妄想を書き連ねています 全記事一覧はこちらからhttp://makotohijiri.hatenablog.com/entry/2017/08/02/221400

BW発売の頃から妄想していた自作ポケモン世代 概要

 

 はじめまして。2010年から暇なときに妄想していた自作のポケモン第6世代(現在のXYとはパラレルワールドと考えてください)を今日から暇があれば更新していこうと思います。

 

主にオリジナルポケモンの覚える技や特性・種族値と既存ポケモンの新たに覚える技・特性などを中心に更新していこうと思います。(ストーリーや地方は全然考えていません…)

 

ストックとしては

 

オリジナルポケモン約230匹(1世代の予定ですがとても多い)

オリジナル技約230種類(これも1世代にしては多い)

(それに対応して技マシンや教え技も変更しました)

オリジナル特性が約60種類 あります。

 

なお、XY以前から考えていたためXY以降とはパラレルワールドメガシンカ・フェアリータイプ・アローラの姿などはないものとします。(しかしXY・SMの技を一部採用するという都合の良さ)なので既存ポケはBWまでとします。

 

この第六世代では相性変更を考えていて、氷タイプに対してドラゴン半減地面半減挌闘等倍などにしてフェアリータイプのような第五世代まで猛威を振るったドラゴンに対する強力なライバルとして立ちはだからせるつもりです。(明確な相性変更は決めておらず)その他草に氷等倍、岩に氷半減など色々アイデアあり。まとまればあげようかと思っています。

 

既存の技や特性の効果変更などは考えたので随時載せていこうと思います。

 

よろしくお願いします。